· 

入園式

今日は、令和4年度の入園式でした。
以前は、お寺の本堂で保育園と合同で行っていましたが、密集を避けるため、ここ数年は別々に行っています。
親子で遊戯室に集まり、園長先生のお話を聞きました。
お話の内容は
•なかよくしましょう
•元気にあいさつをしましょう
•事故に気をつけましょう
でした。
みんな、ちゃんと聞けていましたね。

その後、クラスの先生に名前を呼ばれると、元気に「はい!」と言ったり、恥ずかしそうに手を挙げたりと、思い思いのお返事をしていました。

さて、来週から本格的に新年度が始まります。
新入園児は泣くと思いますが、それは当たり前のことなので気にせず送り出してください。
特に園まで送る場合、門にいる職員に預けたら素早くお帰りください。
保護者の方の顔が見えると、なかなか泣き止みませんので……。

それでは、みなさん月曜日に元気に会いましょう。