· 

園舎使いたい放題

今日、年少〜年長までの子どもは、遠足に行きました。
どんぐりさんは、園でお留守番。
こんな機会は滅多にないので、園舎を隅々まで探検しました。
どうやって探検するかというと……各クラスにおかずが置いてあって、それを集めてお弁当作りをするというもの。
おいしそうなお弁当!
出来上がったお弁当は、事務室までお届け。
先生に食べてもらいました。
2階では、ベランダにも出てみました。
遠足に行ったお兄さんお姉さんは、見えるかな?
お弁当が出来た後は、遊戯室でおやつ取り競走をしました。
おやつめがけてジャンプジャンプ!
取ったおやつは、お弁当の後に食べました。

今日は、園舎をいっぱい使ってたくさん遊んだね!
また来週も、たくさん遊びましょう。