· 

1学期終業式

今日は、1学期の終業式でした。
みんなで遊戯室に集まって園長先生のお話を聞いたり、代表のお友達のお話を聞いたりしました。
園長先生からは「あははいて」についてのお話でした。
あ あいさつ
は はやね
は はやおき
い いのち
て てつだい

この約束をしっかり守って、2学期も元気に登園してくださいね。
代表のお友達が1学期楽しかったことは
「セミの抜け殻を見つけたこと」
「セミの音が聞こえたこと」
「一日保育でサワガニを見つけたこと」
でした。
今日は、ぜひご家庭でも子どもの楽しかったことを聞いてみてくださいね。
そして、おやつはお楽しみのアイス!
フタを開けるといろいろな顔が出てきたので、近くの子ども同士見せ合って楽しくいただきました。

それではみなさん、楽しい夏休みをお過ごしください。
2学期、また元気に会いましょう。