· 

おいもの日

先日、芋ほりをした子ども達。
今日は、お待ちかねの「おいもの日」です。
まずは、焼き芋の準備から。
芋を洗って、新聞紙とアルミホイルで巻くところも、子どもが行います。
年長さんは、なかなか慣れたものです。
準備ができたので、じぃじ先生お願いします。
「おいしくなーれ!」
お芋が焼けるまでは、スタンプや輪投げ、お芋探しをしました。
お芋コンテストでは、各クラス一押しのお芋が勢ぞろい。どれも個性的なお芋ですね。

早く焼けないかな?
お待たせしました!おいしそうな焼き芋の出来上がりです。
「いただきます。」
お昼においしくいただきました。
大きなお芋だったり、おかわりをした子もいるので、今日はみんなお腹いっぱいで帰ったことでしょう。
また来年も楽しみだね!