· 

お店やさんと泥だんご

先週、年少さんの発表会がありました。
楽しそうに歌ったり踊ったりする姿が、かわいらしかったです。
今週は、年中さんの出番です。
頑張ってね!
さて、こちらはとある日の園庭です。
マットを外すと、写真のような塊が、たくさん出てきます。
子ども達は、これが大好き。
壊さないようにそっと集めて、お店やさんを開いていました。
飾りがついてかわいらしいですね。
これはクッキーでしょうか。
それともチョコレートかな?
こちらは、最近、光る泥だんご作りを頑張っている年長さんです。
だいぶピカピカの子もいますね。
この日、初めておだんご作りに成功した子もいました。
頑張ったね!
これから磨いていくそうです。
ピカピカの泥だんごになるといいですね。