· 

お散歩に出かけよう

どんぐり組さんは、満3歳児のクラスです。
まだまだ、クラスみんなで移動をするのも一苦労な年頃です。
遊戯室へ行く時に、並んで歩く練習をしているどんぐりさん。
そんなどんぐり組さんが、今日はお散歩に行きました。
初めてのお散歩です。
今日のお散歩は
•お友達と手を繋いで
•お友達を抜かさないで
•列になって歩く
のが目標です。

さあ、日頃の練習の成果は発揮できるかな?
さっそく出発。
みんな手をつないでいますね。
お友達を抜かす子もいないようです。
途中、畑の野菜を見たり、空を飛んでる自衛隊の飛行機に手を振ったりしました。
どこへ行くんだろうね?
と、つぶやく子どもが、とてもかわいらしかったです。

園の近くをぐるっと回って、幼稚園に帰ってきました。
どの子も、手をつないで並んで歩けました。
がんばったね。
また、機会を見つけてお散歩に行きたいと思います。