· 

年中お店やさんごっこ

お待たせしました!
今日は、年中さんのお店やさんごっこについてお伝えします。
年中さんは、クラスごとテーマのあるお店やさんでした。
つき組さんは「つきぐみ なんでもららぽーと」ということで、お部屋がららぽーとに変身!
レジのコーナーがあったり、写真には写っていませんが、ショップ店員さんの紹介コーナーがあったりと、再現度もなかなかです。
各お店には、一点もの(先日、当ブログでご紹介したデザイン画から作った品)があり、売れると、子ども達は大喜びしていました。
閉店後は、先生からバイト代をもらい、自分達もお買い物を楽しみました。
ほし組さんは「スターホテル」ということで、お部屋が癒しの空間に変身!
温泉は、背中を流してくれるサービス付き。
青いスズランテープを持っている子が写真に写っていると思いますが、背中を流しているところです。
客室は、マッサージと寝かしつけと、モーニングコールのサービス付き。
ちなみにモーニングコールは、ニワトリの鳴き声です。
お風呂上がりにひと息つけるお休み処には、ジュースとカップケーキが置いてあって、くつろげるようになっています。

どちらのクラスも趣向を凝らした、楽しいお店やさんになりました。
1週間ほど、いろいろなクラスの子ども達が遊びに来て、楽しく遊びました。