· 

春がきた

最近、すっかり暖かくなりましたね。
子ども達は、連日お散歩や茶畑、畑へ出かけて春を見つけています。
先日のお別れ遠足では、満開の河津桜を見つけました。
畑では、玉ねぎが成長していたり、ジャガイモが芽を出したりしていました。
このジャガイモは、先日子ども達が植えたものです。
お花もたくさん咲いていました。
花壇の花や、年長さんが寄せ植えした花も、きれいに咲きました。
すっかり春ですね。
今朝は暖かく、絶好の外遊び日和でした。
子ども達は、それぞれ好きな遊びを楽しんでいて、見ているこちらも、なんだか楽しい気分になりました。

今年度も残りわずか。
最終日まで楽しいことを、たくさんできたらと思います。