· 

避難訓練

今日は、今年度初めての避難訓練でした。
年少さんは、非常ベルが鳴る前に机の下に潜る練習と、これから大きな音がすることを伝えてから訓練をしました。

ベルが鳴り、机の下に入るよ!という担任の声を聞いて、泣かずに行動できた年少さん。とても偉かったですね。
机の足を持ちましょうという放送を聞いて、さっと行動できた年長さん。立派でした。
どんぐり、年少さんは廊下で、年中年長さんは遊戯室でそれぞれお話を聞いて、今日の訓練は終わりました。
これから一年間いろいろな場面を想定した訓練を通して、自分の身は自分で守れるようになってほしいです。
今日の給食
•カレー
•ツナサラダ
•チーズ
•牛乳

写真は年少さんの量です。主食は持参します。
早く食べ終われば、おかわりもできます。
来週の給食はなんでしょう?楽しみですね!