· 

マーブルあげってなあに?

マーブルあげって、どんな食べ物だと思いますか?
今月の献立にレシピが載っているので、なんとなく想像がつく方もいるかと思います。

正解は、こちら。
かき揚げのように見えるものが、マーブルあげです。
ウインナーが入っていて、子どもにも人気の品です。

ちなみに、今日の献立は
•マーブルあげ
•小松菜のじゃこ炒め
•ちくわの甘辛煮
•きのこスープ
でした。
年長さんと年中さんのお当番さんは、給食の前にひと仕事。
給食室の先生に「〇〇組です!おかずをください!」と、声をかけて、食器やおぼんを運びます。

今日も給食、おいしかったね!


話は変わりますが、こちらは先日の虫歯予防の会の様子です。
年長さんの手遊びや劇を通じて、歯磨きの大切さを学びました。
みんな、食べたら歯磨きしようね。