· 

バスの乗り方教室

今日はバスの乗り方教室ということで、年長さんが富士急シティバスさんにおじゃましました。
大きなバスで迎えに来ていただき、子ども達もこの表情。
みんなワクワクしながら、車庫に向かいました。
現地では、バスの中(エンジンや荷物を入れるところなど)を見せていただきました。
タイヤの大きさ比較では、その大きさに驚く子もいました。
写真はありませんが、洗車機の中にも入れていただき、子ども達は大喜び。
洗車機は、毎年大好評です。
もちろん、バスの乗り方も、教えていただきました。
整理券の取り方や、運賃を入れる場所など、ちゃんと覚えたかな?
ぜひ、親子で路線バスに乗って、どこかへお出かけしてみてくださいね。

富士急シティバスのみなさま、本日はありがとうございました。