· 

光長寺ウォークラリー

金曜日は、親子遠足でした。
春の親子遠足は、残念ながら雨で中止になってしまったので、その代わりにウォークラリーを計画しました。
幼稚園を出発し、光長寺の本堂や仁王門を経由して門池公園がゴールです。
まずは、園庭から本堂へ。
以前は入園式や卒園式を本堂で行なっていましたが、コロナ禍以降遊戯室で行なっているため、初めて本堂の中を見た親子も多かったと思います。
参道を通り仁王門へ。
子ども達は、お散歩でよく仁王門まで行くので、だいぶ見慣れていますが、初めてじっくり見たという保護者の方も多かったのではないでしょうか。
門池公園に到着。
集めたひらがなを並べ替えて正解すると、おやつ屋さんから好きなお菓子をひとつもらえました。
公園では、どんぐりをたくさん拾ったり、鬼ごっこをしたり、お弁当を食べたりして楽しく過ごしました。

今回はバスではなく、徒歩での親子遠足でしたがいかがだったでしょうか。
親子で楽しんでいただけたのなら嬉しく思います。