· 

年中お店やさんごっこ

今日は、年中さんのお店やさんごっこにおじゃましました。
こちらは、つき組さん。ゲームセンターを作りました。
•お題のカギと同じ物を見つけるゲーム
•ガチャガチャ
•アイスキャッチ
の3つで遊べます。
アイスキャッチは、なかなか難しいのですが、かわいく「もう一回やらせて♡」と言うとやり直しができるシステムでした。
こちらは、ほし組さん。
スーパーマーケットなんですが、店員さんが全員おばけなのです。
これにはお客さんもびっくり!
品物を売る他に、お客さんを驚かせるために隠れるコーナーもあり、おばけがでてくると「キャー!!」っという声が聞こえてきました。

お互いのクラスを行き来して、楽しいお店やさんごっこの時間は過ぎて行くのでした。